モヤモヤは、ネットに捨てる。

行き場のない感情の捨て場所。

2022.10.14

2022.10.14

 

 

注意事項(必読)

 

 


思った事を、忘れない内に書こうと思う。

子供の自殺、大人の自殺について。

 


もちろん、子供の事情も、大人の事情も様々で、異なるだろう。

だが、そこにある「死にたい」という気持ちは、痛い程伝わる。

 


「いじめ」を苦にして。

「経済的困窮」を苦にして。

「精神的」に追い詰められて。

 


事情は、みんな、みんな、悲しく、辛く、やりきれないものだ。

 


私には、他人事だとは思えない。

 


死にたくなる時代に、私達は生きている。

 


生きている事に感謝、産んでもらった事に感謝、と、果たして心から言えるほど、私は謙虚になれるだろうか。

 


親不孝とは、正にこの事なのだろう。

 


…だが、仕方ないのだ。偽らない私自身の気持ちは、決して両親には理解されないだろう、当然かもしれない。

 


出来るなら、幸せを感じられる間に死にたい。

 


私はあの人に、よく「腹上死したい」と言う。

あの人は「健康な人はならないよ」と言う。

 


…健康とは、感謝すべき事であるのに、私には全く真逆らしい。