モヤモヤは、ネットに捨てる。

行き場のない感情の捨て場所。

2024.04.12

2024.04.12

 

 

 

注意事項(必読)

 

 

 

ニュースのあれこれ。

 

 

33歳の男と37歳の女が、赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕。男が女に遺棄するよう指示し、女は遺体をカバンに詰めて列車で運び、千葉県・犬吠埼の崖から遺棄したそうだ。

 

…2人共地獄行きだな。死ねばいいのに。

 

あと、ちょっと笑えた話として、国際ロマンス詐欺に引っ掛かった残念な女(30代)の話があった。

 

そいつは婚活アプリで知り合った「シンガポール国籍の男」から投資を持ち掛けられ、ビットコイン1200万円分も送金したらしい。

 

その後詐欺だと気が付き、弁護士に相談するも、その弁護士にも着手金だけ取られ、ろくに対応されなかったんだって。

 

しかも2人も。この女はよっぽど騙されやすいのか、運がないのか。まぁ流石に黙ってはいなかったみたいで、弁護士事務所に何回も抗議の電話をして、どちらも返金はされたみたいだが。

 

…いやはや、世の中にこんなについてないというか、残念な奴がいるとはね。私は全然マシな方で良かった。

 

最後に、日本の世帯変化について。2050年には、一人暮らしの高齢者世帯が半数を占めるという試算が出された。

 

理由は今の団塊世代(50歳前後ぐらい)の人達が独身ばかりだから。

 

まぁ、そりゃそうなるよね。こんな時代に結婚なんて無理だし、そもそも残念な相手しかいないし。

 

おまけに、今は結婚しない人の方が多いみたいだから、これからも歯止めなんて利かないでしょうね。

 

ま、今結婚してる人達だって、みんながみんな、ちゃんとしてるなんて事は全くないけど。

 

既婚者のくせに、平気でマッチングアプリ使ってたり、パパ活だのママ活だの、気持ち悪い事してる奴等もいるみたいだし。

 

お金も厳しい、ろくな相手がいない。子供なんて大変なだけだし、自分1人だって厳しいのに、結婚どころか恋愛だって出来やしないさ。消耗するだけ。

 

はっはっは、日本なんて滅びればいいのさ。

 

今までのツケが廻ってきただけであって、うちらに全てを清算させようなんざ、土台無理なんだよ。

 

第一、私達を本気で救済してこなかったくせに、今更「国の為に子供を産め」だなんて、ヘドが出るね。

 

昔の人達のように、もっともっと成熟した考えの人が多くて、本気で国を憂う人が多数派だったら、違っていただろうに。

 

今はみんな自分勝手。周りの事、相手の事を本気で思いやり、関われる人なんていやしない。まさに未熟な、大きな子供ばかり。

 

毎日どうでもいい「共同親権」だの「夫婦別姓」だの「子育て支援金」だの「性的マイノリティへの配慮」だの、一部の奴にしか関係ない(支援金は私らに関わるから、たまったもんじゃないが)議題ばかりが挙がって、根本的な、もっと大事な問題が置き去りにされている。

 

多くの人が疲弊し、生きていくのがしんどい日々を過ごしているであろうに、そんな状況を個人で変えられる訳もないだろう。

 

ま、今日本に住んでいる私が言うのもアレだけど。残念な所も多いんだから、そう思って言うのは仕方ない事だしね。

 

はぁ、だったらさっさと滅びた方が楽だろうになぁ。