モヤモヤは、ネットに捨てる。

行き場のない感情の捨て場所。

2024.04.01

2024.04.01

 

 

 

注意事項(必読)

 

 

 

なんだかようやく。

 

卒業出来たのかねぇ。

 

皮肉にも、桜が咲き誇る季節に。

 

やさしい爪あとを残して。

 

 

 

 

 

深く、深く学んだなぁ。

 

とはいえ、私は甘いから。

 

あの人から、もし何か言ってくる事があれば。

 

揺らぐのかもしれない。

 

 

 

 

 

でも多分、それはないと思う。

 

今までもそうだったから。

 

全部、私から言葉を掛けて。

 

あの人が「許す」みたいな形で。

 

 

 

 

 

確かに、私が悪い事も沢山あった。

 

私は未熟でわがままだった。

 

だが、私一人の問題ではなかった事もある。

 

自分だけで向き合うには、限界があった。

 

何故なら、相手の言動や行いが理由である時もあったから。

 

特に、最後のセックスレス

 

私が求めて、拒否され続けたら。

 

辛すぎるし、そんなの一人でなんとかなるわけないじゃん。

 

だからこそ、疲れてるなら、ちゃんとそう言ってほしかった。

 

何処の世界に、疲れた相手の事を思い続けて、ずっとずっと我慢出来る奴がいるんだろう。

 

「あの人は疲れているから、休ませてあげなきゃ」

 

どんな貞淑な妻だ、全く。

 

どっかで浮気でもしてなきゃ、持つわけないだろう。

 

一度や二度、一週間とかならまだしも。

 

ずっと拒まれてみろ。絶対、辛くなるから。

 

それが所謂。セックスレスの問題なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、話してくれればよかった。

 

どうしたらいいのか、一緒に考えてほしかった。

 

それを、あの人は「いいから寝るよ」だって。

 

それは、あんまりじゃないか…。

 

 

 

 

 

 

そんなの、2人で向き合わなきゃダメじゃん。

 

残念ながら、どんなに私が伝えても。

 

あの人がちゃんと向き合う事はなかった。

 

悲しかった。怒りがこみ上げた。

 

悲しみと怒りのままに、物を投げつけ。

 

「死んじゃえばいい」とまで言った。

 

あの人の中に、どうやらそれはかなり残ったらしい。

 

最後まで、根に持っていたようだった。

 

 

 

 

 

 

自分の行いを省みた事。

 

思えば、あの人にはほとんど無かった。

 

ずるい言い訳が「特性だから」「出来ないから」。

 

それを出す事が、まるで免罪符かのように。

 

 

 

 

 

 

勘違いするなよ。私は理解を示さないわけじゃない。

 

必死に考えて、受け止めようとした。

 

特性を理解しようと、色々調べ、学んでいた。

 

ただ、出来ないからといって、相手が苦しんでいいわけじゃない。

 

一生懸命伝えた私の考え、気持ち、感情。

 

頭がいい筈のあの人なら、理解出来ずとも、情報として「記憶」出来る筈なのに。

 

何度も、何度も、伝えてきた。

 

大切だったから。大切にしたかったから。

 

私の努力は、報われなかった。

 

…いや、次に繋げればいいのか。

 

 

 

 

 

 

我ながら強くなったものだ。

 

何度も泣き腫らし、どん底を見たからか。

 

母と姉にも話を聞いてもらって、支えてもらったお陰で。

どうにかこうにか、ここまで来られた。

 

流石に、そこからは学ぶ。

 

学ばなくてはならない。

 

もう、苦しみたくないなら。

 

前を、向かねばならない。

 

 

 

 

 

 

まだまだ傷は癒えそうにない。

 

当然だろう。掛けた年月、思いの分だけ。

 

回復するのに、必要だ。

 

5年なら5年、10年なら10年。

 

それでも癒えない傷もある。

 

ならば、傷と共に生きるしかない。

 

そのまま、受け入れていくしかない。

 

人間は、忘れる生き物だというが。

 

都合よく忘れられるものでもない。

 

意図せず、残るものもある。

 

 

 

 

 

悲しみは、今も生々しい。

 

すぐには向き合えない。

 

しばらくは、また恋愛だのカップルだの家族だのに拒否反応が出る。

 

それでもいいさ。いつか怨念が消えるなら。

 

今は全て、吐き出しておけばいい。