モヤモヤは、ネットに捨てる。

行き場のない感情の捨て場所。

2024.03.29

2024.03.29

 

 

注意事項(必読)

 

 

恋愛は。

 

究極の自分勝手だと思う。

 

好きという感情が、こんなに身勝手な側面を持つ事を。

身を以て知った。

 

「相手の幸せを思って」

 

「相手の為に」

 

全て、自分が思う事だ。

 

自分が思い、決める事だ。

 

超能力者でもない限り、相手の気持ちなど知り得る事は出来ない。

 

だからこそ、知ろうとする努力をするべきだと思う。

 

単純に「好きだ」と感じる気持ちは本能的で。

 

あれこれ頭で考えるものではなくとも。

 

少しずつ、相手と関わる時間が増えれば。

 

様々な事が、見えてくる。

 

最初から分かるケースの方が少ないのかもしれない。

 

 

 

 

 

忘れるな、私。

 

自らが興味を持って動くと。

 

大体失敗か、空回りに終わる事を。

 

動くべきは。

 

本当に貫きたい時か。

 

相手が私に興味を持っている事が明らかな時だ。

 

 

 

 

 

相手の幸せを願う事と。

 

自分の幸せを追い求める事。

 

 

どちらを、優先するべきなのだろうか。

 

両立など、所詮綺麗事でしかないのだろうか。

 

 

 

私は、知るのが遅すぎた。

 

いや、大人だからこそ、少しは向き合い方が分かったのだと思いたい。

 

一人の人間に長く関わった事で、深く考える機会があった。

 

そうでなければ、知る由もなかった。

 

…人間のくせに、人間の様々な感情を煩わしいと思っている。

 

私は、兎角生きづらい。